読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安いミノキシジル含有の育毛剤5選

ミノキシジルと言えば、現時点で唯一発毛に効果があると立証されている育毛成分ですね。

有名なリアップの主成分がこのミノキシジルとなります。

今回はリアップよりも廉価でミノキシジルが同程度配合、またはそれ以上含まれている育毛剤を個人的に5つ選んでみました。

ミノキシジル配合の育毛剤を使って、太いコシのある髪の毛を生やしましょう!

 ---------------------------

①ロゲイン

ミノキシジル配合率:5%

値段:安い

ミノキシジル配合育毛剤として、世界で初めて発売されたミノキシジル育毛剤の祖

ミノキシジル5%の配合率は、現在日本で販売されているリアップX5と同じとなりますが、こちらの方が安くコスパに優れています。

また初発売が1980年と歴史も長く、多くの方がその効果を実感しているところです。

 

ポラリスシリーズ

ミノキシジル配合率5%~16%

値段:ふつう

シリーズによってミノキシジルの配合率が異なり、

最も高いNR-10は配合率16%を誇り、リアップX5の約3倍となります。

また、ポラリスシリーズはAGA(男性型脱毛症)を抑制する成分である、

「アゼライク酸」、「フィナステリド」等の成分が配合されており、

「発毛」と「脱毛抑制」の両方向からの効果が期待できます。

 

③カークランドシリーズ

液体タイプ            フォームタイプ(泡)

ミノキシジル配合率:5%

値段:安い

ロゲインのジェネリックタイプであり、

よりコストパフォーマンスにすぐれた育毛剤です。

フォームタイプで泡で塗りこむタイプもあり、

液体タイプより塗りやすいということで評判です。

 

④爆毛根ローション(5%/7%)

ミノキシジル5%配合         ミノキシジル7%配合

ミノキシジル配合率:5%、7%

値段:高め

ミノキシジルに加えて、AGA抑制効果の高い「デュタステリド」を配合した育毛剤です。

「デュタステリド」は前述のポラリスシリーズ等にも含まれる「フィナステリド」よりも高いAGA抑制効果があるとされています。

リアップと比較しても値段が少々高いですが、効果がなかった場合1箱セットに限り返品保障があり安心です。

 

⑤ドクターゼロ(5HP/7HP)

ミノキシジル配合率:5%、7%

値段:ふつう

ミノキシジルとAGA抑制効果の高いデュタステリドに加えて、

健康な毛髪を作るために欠かせない栄養の塊である「馬プラセンタ」と、

リラックス効果のある「オキシトシン」が配合され、

発毛、脱毛抑制に加えて、育毛環境を整えることに着目した育毛剤となっています。

-------------------------------------

いかがでしたでしょうか。

気になるミノキシジル配合の育毛剤を見つけられたでしょうか。

少しでも元気な髪を生やすお手伝いができれば幸いです。